徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国八十八箇所歩き遍路(20日目)

<<   作成日時 : 2008/03/30 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、民宿日の出〜久百々

天気は、朝からドシャ降り。完全装備で出発。
歩行歩数は、40100歩 
歩行距離は、30.1キロ(計画は30.8キロ) 

行程は、
06:50 宿発 ドシャ降り
画像
              今日は一日中舗装道路歩き

画像
              雨やどり

画像
              四万十大橋

画像
              トンネルは雨やどりに格好の場所だが、車の騒音が反響してうるさい

画像
              海もどんより

画像
              早速ドライヤーで乾燥 蟻と水はどっからでも入ってくる
 
14:30 宿着 久百々周辺(民宿 久百々)
画像
              (翌朝撮った写真です)


■四国に入って2回目の雨。雨も修行だ。
 菅笠をかぶっていると視界がせまくなって、遍路マークを見過ごしてしまう。注意して歩いた。

■カミさんと息子夫婦は、車で足摺岬に向かったようだ。
 途中の四万十大橋で会えた。帰りは今日の宿「民宿久百々」に寄ってくれた。

■久百々の女将さんは、遍路仲間では有名な女将さん。
 8人の泊り客を相手に、話がポンポンはずむ。
 部屋の暖房が入らない。リモコンが違う。女将さん曰く「お遍路さんが壊して行くんですよ!」。ありゃまぁ。
 靴を乾かす器具があった。ドライヤーみたいなものが2本立ってて、そこに靴を履かす。これは便利だ!

■昼食にトースト4枚たいらげた。美味かった。
 バターと砂糖がぬってあった。糖分が不足していたせいかペロっとたいらげた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国八十八箇所歩き遍路(20日目) 徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる