徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国八十八箇所歩き遍路(22日目)

<<   作成日時 : 2008/04/01 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、足摺ユースホステル〜安宿旅館

天気は、晴れ。快適。
歩行歩数は、36500歩 
歩行距離は、27.3キロ(計画は22.5キロ)

今日から4月だ! 

行程は、
07:10 宿発 快晴
画像

画像
              遍路道 人家の横です

画像
              遍路道

画像
              遍路道

画像
              ジョン万次郎生誕地

画像
              ここで道に迷った 右が正解 真っ直ぐ行くと次の遍路道が見つけにくい

画像
              遍路道 山つつじがきれい!

画像
              向こうは漁港

画像
              浜辺で瞑想にふけった

画像

15:00 宿着 下ノ加江(安宿旅館)
画像
              「あんじゅく」と読みます



■次の39番延光寺までは、
 足摺から半島の反対側を回る竜串海岸経由の綺麗な遍路道があるが、
 一日余分にかかることと、宿毛から戻るので当初からあきらめた。
 反対側を少し歩いて、2日前の民宿久百々を経由して下ノ加江の安宿(あんじゅく)旅館に泊った。

■途中で一昨日お世話になった民宿久百々に寄って、女将さんに会ってきた。
 お茶とお菓子をお接待していただいた。
 女将さん曰く「お節介かも知れないけど、お接待します」。なかなかユーモアがある人だ。

■安宿では、
 息子さんが宿泊客の洗濯物を受け取って、順番に洗濯機・乾燥機にかけていただいた。多謝!
 オヤジさんから、香川県に入ったら納経帳・掛け軸等の盗難に用心した方がいいと聞かされた。
 一冊数十万で取引きされているらしい。ヒドイ奴がいるもんだ。
 実際に盗難に遭って、再度遍路されている人がいるとか・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
四国八十八箇所歩き遍路(22日目) 徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国八十八箇所歩き遍路(22日目) 徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる