徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国八十八箇所歩き遍路(23日目)

<<   作成日時 : 2008/04/02 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今日は、安宿旅館〜39番延光寺〜民宿嶋屋

天気は、晴れのち曇り。
歩行歩数は、44500歩 
歩行距離は、33.3キロ(計画は30.3キロ) 

行程は、
06:50 宿発 晴れ
画像
              清々しい朝だ!

画像
              遍路道

画像
              棚田

画像
              三原村に入った

画像

画像
              遍路休憩所

画像
              トイレの隣になぜかメリーゴーランドが

画像
              道端の花 精一杯力強く生きている きれいに咲いてくれてありがとう

画像
              のどかな牧場

画像
              宿毛市に入った

画像
              三原村いこいの森で一服

画像

画像
              桜の土手

画像
              名前がわからない花 満開だった
 
14:50 39番 延光寺 赤い亀と井戸の伝説が伝わるお寺/目洗い井戸がある
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
              赤亀 鐘を背負っている

15:10 延光寺スタート
15:15 宿着 延光寺門前(民宿 嶋屋)
画像


■39番延光寺へは複数のルートがあるが、車もあまり通らない三原村経由を歩いた。

■親子遍路に会った。中学生らしい女の子はマメができて、泣きべそかきそうに歩いていた。
 足のマメは歩き遍路の大敵だ。

■延光寺で、合宿と思われる女子高校生三人と話した。よく笑う。年齢は私メより半世紀も若い。
 この娘達が私メと同年になる半世紀後、日本って一体どんな国になっているんだろう?
画像

■民宿嶋屋で、おばあちゃんと話し込んだ。話題はシベリア抑留の話。う〜ん、あまりついていけない。

■夕食で「土佐鶴」をいただいた。もちろん有料。旨い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
四国八十八箇所歩き遍路(23日目) 徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も嶋屋に泊まりました。ネットで調べて評判が良かったので泊まりましたが・・・・・・・・・・・・・・。女将さんがお年で息子さんの代に変わったそうです。
Ike
2011/02/10 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国八十八箇所歩き遍路(23日目) 徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる