徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国八十八箇所歩き遍路(36日目)

<<   作成日時 : 2008/04/15 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、温泉旅館京屋支店〜ビジネスホテルMISOLA

天気は、晴れ。暑い
歩行歩数は、32100歩 
歩行距離は、24.1キロ(計画は27.6キロ) 

昨日、本日予定の60番横峰寺にお参りしたので、今日は時間にゆとりがある。
宿は、伊予西条に予約していたが事情を話してキャンセルし、新居浜市に変更した。

行程は、
07:40 宿発 快晴 
画像

画像
              黒瀬湖

画像
              遍路道

画像
              遍路道

画像
              遍路道

画像
              遍路道

画像
              欄干に鉄琴があって順番に叩けばメロディーが流れるらしい
              でも叩く棒が無かった

画像
              遍路道

画像
              遍路道 チューリップが満開

画像

画像
              アーケード街の遍路道

15:10 宿着 新居浜市(ビジネスホテル MISOLA)
画像


■今日は散髪のお接待を受けた。ビックリした。
 何気なく時間もあるし散髪屋に入った。いざお金を払おうと思ったらお接待しますと言われた。
 「沢山ある散髪屋の中で、うちを選んでいただいた。ありがたいことです」とおっしゃった。
 たまたま入っただけなのにと思ったが、ありがたくお受けして、納め札を渡してきました。
 歩き遍路なのでお接待していただいたと思うが、こういう考え方って商売には大切だと思った。

■おばあさんに呼び止められて、100円をお接待された。
 次のお寺でお賽銭に入れて、おばあさんの長寿をお願いしておきました。

■「ワークウェイ」があったので、ポンチョを購入した。ちょっと重いが・・・・。
画像

■今日の夕食は「こくりょう食堂」で食べた。お遍路さんに人気がある食堂らしい。
 好きなおかずを自由に選んで食べられるところが気にいった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国八十八箇所歩き遍路(36日目) 徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる