徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国八十八箇所歩き遍路(8日目)

<<   作成日時 : 2008/03/18 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、山茶花〜23番薬王寺〜ビジネスホテルケアンズ

天気は、晴れ。暑い。
歩行歩数は、35300歩 
歩行距離は、26.4キロ(計画は22.4キロ) 

行程は、
07:50 宿発 快晴
画像

08:40 番外霊場・ゆかり 月夜御水庵通過
画像

画像
            遍路道 マムシ注意の看板 夏場は草むらに入ると危険

画像
            室戸まで96キロ 気が遠くなる 国道55線をひたすら歩く

画像
            遍路道

画像
            遍路道 カニに注意

画像
            遍路道 歩き始めて初めて海を見た 感動!

画像
            遍路道 これから漁港が多くなる

画像
            遍路道

画像
            遍路道

画像
            遍路道 旧へんろ道しるべ

画像
            遍路道 太平洋はきれいだ!

15:00 23番 薬王寺 厄年の厄よけに霊験あらたか/海の眺めがいい
画像

画像

画像

画像
            下界の眺め

画像
 
15:20 薬王寺スタート
15:30 宿着 薬王寺周辺(ビジネスホテル ケアンズ)
画像



■ビジネスホテル ケアンズのお部屋は、木の香りがして立派だった。

■近くのスーパーで、夕食と明日の朝食を買出しした。近くに食べるところ無し。
画像


■夜半から大雨になった。明日は完全装備で出発だ。

■今日は不思議なことが二つあった。偶然といえば偶然だが・・・・・。
 めったに車が通らない道で、遍路道マークを見逃してしまった。
  数十メートル行き過ぎた辺りで、後ろからきた車のおじさんが「道が違うよ!」って、声をかけてくれた。
  10分も違っていたら車道を大回りするところだった。四国の人は本当に親切だ!
  しかし不思議だ。数十秒の違いで車がきてくれるとは。これも弘法大師さんのお導きかと思った。

 カメラのストラップが切れ、カメラが落ちた。
  アッと思った瞬間、カメラは道端に捨てられていた緩衝材(プチプチ)の上に有った。
  コンクリートなら恐らく壊れていると思う。これも弘法大師さんのお導きか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国八十八箇所歩き遍路(8日目) 徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる