徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国八十八箇所歩き遍路(9日目)

<<   作成日時 : 2008/03/19 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ビジネスホテルケアンズ〜みなみ旅館

天気は、一日中ドシャ降り。
歩行歩数は、36600歩 
歩行距離は、27.5キロ(計画は27.7キロ)

ゴアの合羽上下を着込み、菅笠をかぶって、ザックにはレインカバーをつけて完全装備で出発。

行程は、
07:00 宿発
画像
              強風注意報発令中

画像
              ドシャ降り 一日中こんな天気だった

画像

画像
              ここで一休み

画像

画像

画像
              牟岐警察署にあるお遍路休憩所 ここでも一休み

画像
              海は大荒れ でもサーファーが何人かいた

画像
              とにかくトンネルが多い

画像

画像

11:30 番外霊場4番 鯖大師通過  鯖瀬大福食堂で昼食 大福も美味かったー
       ここでカメラが動作不良になったため、午後からの写真は無し。
画像

15:30 宿着 海部駅前(みなみ旅館)
  カメラが動作不良のため、宿を撮影できず。インターネットから借用しました。
画像



■今日から、次の24番最御崎寺まで約80キロ弱を2日半かけてひたすら歩く。あと50キロ弱だ。
 とにかくトンネルが多いい。雨宿りにはもってこいだが、車の騒音が響いてうるさい。 

■今日は、一日中、ザルをひっくり返したような雨だった。これも修行か?
 ザックのレインカバーも効果なし。
 ザックの中身が大分濡れていたので、宿でドライヤーを借りて乾かした。やはりポンチョが必要だ。

■雨の中写真を撮っていたら、突然カメラが動作不良に。午後から写真撮れず。
 息子にメールしたら「ドライヤーで乾かせ!」。 明日正常になることを祈って、せっせとドライヤーで。
 やはり防水カメラが必要かなー。

■初めて相部屋になった。気の合う埼玉県のIさんだったので、話がはずんだ。
 息子さんの供養のために、お遍路されているようだ。
 お遍路さんは、いろいろな思いをもって歩かれている方が多い。
  ご主人の供養、奥さんの供養、家族の病気平癒、ご自身の病気平癒、病気が治ったお礼等々。
  この思いがあるからこそ、苦しい歩きにも耐えられるんだなと思った。
  何か思いがないと、雨の中でも重い荷物を背負って、1200キロも歩けないだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国八十八箇所歩き遍路(9日目) 徒然なるままに 四国霊場八十八箇所歩き遍路の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる